ノンダメージメニュー  Part.2

こんにちは(o´∀`o)

今回は前回紹介させていただいたノンダメージメニュー +365カラーについて

詳しく紹介したいと思います♪

まずはモデルさんのBEFOREをご覧ください。

 

image[4]

 

中間から毛先がぱさつきかなりダメージがあり、からまりやすい髪質です。

ではさっそくモデルさんに施術を行っていきます。

 

 

 

 

 

写真[1]

 

まずは髪に残っている『シリコン』を除去していきます。

この作業をすることにより毛髪を素の髪に戻します。

このときに使うコームがこちら

 

 

写真[3] (2)

 

このコームは振動するもので、毛髪への薬剤の浸透を高めてくれます♪

これをあてていくと、白い泡状のものがでてきます。

そう!この白い泡状のものが『残留シリコン』とゆうもので

意外と皆さんも残っていたりしますよ(^^;)

このあと洗い流しスプレーで髪の外側のダメージを修復してくれる薬を つけていきます。

 

写真[1] (2)

 

このあと乾かして次は髪の内側のダメージを修復してくれる薬をつけます。

 

写真[1] (3)

 

髪の毛を乾かしいよいよカラーを塗布していきます。

 

写真[2]   写真[3]

 

カラー剤がきれいな黄緑色になってますが

これが ノンダメージカラーの特徴で髪のダメージになるものを除去してくれてる証拠です。

これでほんとに染まるの? と思われた方ご安心ください(*´v`)

ちゃんと染まります♪   塗布後、時間をおきカラーチェックをします。

 

カラーが染まっていたらさらにトリートメントを塗布していきます。

少し時間を置いたらシャンプーします。

細かく説明をしたので施術時間が長いように感じますが

通常のカラーの時間内でやるのでそんなに時間がかかるわけではありません。

ではAFTERがこちら

 

写真[2] (2)   パサつきがなくなりまとまりのある髪になりました((((o´ω`o)

手触りもサラサラ♪(b´∀`d)♪

カラーしながら内部からダメージ補修していくので

ツヤ感たっぷりで髪がしっかりしてくるので ぜひ試して頂きたいメニューです(*・U・)☆。・